ホープフルステークス

個人的な話になるが松坂桃李とかが出てるJRAのCM「hot holidays」は俺が競馬始めた2017からやってるCMでこのシリーズが終わっちゃうのはなんか寂しいものがある。府中本町から専用歩道橋に流れてる木村カエラの「holidays」を聴きながら歴代の名馬の写真に囲まれつつ競馬場に行くのはワクワクした。今日競馬場に遊びに行けるわけじゃないけどhot holidaysシリーズの最後という事で気合い入れて予想していきたい。

 

一昨日の有馬記念だけど◎→▲→〇で決着していい予想ができたと思う。予想では3番手にしたもののディープボンドの単複を厚めに買ってたのでレース終了後5分ぐらい放心してた。まあミスなく乗ってくれれだし勝ち馬が強すぎたね。

 

 

ホープフルステークス、こんなこと俺がわざわざ書かなくてもどこの予想でも言及されている気がするがGI昇格後の4年間全て1番人気が勝ち馬。過去3年で見れば馬券内全て5番人気以内。まあでも俺が今オニャンコポンに5000億ぐらい入れて1番人気にしたら頭で来るかって言われたらそうとも限らないし人気の傾向なんてあんまあてにならんけどね。ただ目に見えてローテーションがいい馬とか前走抜群な馬は比較的そのまま力を出せるぐらいのニュアンスで。

もうひとつ言及しておきたいのは1800以上の実績。やはりここで実績あってなおかつ上がりが使えてるといい。

 

 

ジャスティンパレス

最終追い切り上がり3ハロン36.0終い11.8とかなり攻めてきた。これ追い切り乗ってるのがMデムだったりしたら割引なんだけどCデムだしルメールから乗り替わりでも全然買える。過去2戦とも2000を使ってるのも好材料。ただ少数立てなのと時計的にすごいかって言われると悩ましいところもある。あとは折り合い。この雪で輸送は心配なのでパドックはしっかりみたい。

 

〇キラーアビリティ

やはり1800以上で上がりを使えている点はいい。中山の小回りで評価上げ。

 

 

▲サトノヘリオス

新馬戦はかなりレベルの高かった。やはり1800以上で上がりを使えている点は高評価。

 

コマンドライン

 

フィデル

 

△ラーグルフ

 

 

前置きダラダラ書いてたら予想内容薄くなっちゃった。