ステイヤーズステークス

先週はアルゼンチン共和国杯での走りを評価したオーソリティがしっかり勝ち負けに絡んでくれて満足のいく予想が出せたと思う。3番人気を対抗評価しただけじゃんって感じだが今週の注目馬もアルゼンチン共和国杯からのローテーション馬で行こうと思う。

 

◎アイアンバローズ

前走のアルゼンチン共和国杯も本命にしていた。もう一度本命で行かせていただきたい。前走は直線で進路が狭くなる不利で上がり34.5の足を使い6着。ゴールしたあとも伸びてたのを見れば余力はあると見ていい。枠も悪くない。

 

 

 

〇ディバインフォース

追い切り負荷がかかって高気配。テンが遅いので外枠なら。勝ちはしないが好走するタイプだし格上挑戦でも馬券内はある。

 

 

 

△トーセンカンビーナ

出遅れはするだろうが距離は歓迎。普通に実績で考えたらこの馬が勝ちそうな気もする。

 

 

 

朝の時点で全て複勝2倍着いてるしこの中から選んで単複で買うのが正解だと思う。なので4番手以降は考える時間もないし買う気もないので考えない。連系で狙うなら紐広く高配当狙いも面白いが、、、

混戦だし飛び抜けた馬もいないので少額で。そもそも今日仕事だし行きの電車でこれ書いてるし馬券買えるかもわからない。

12月終われば中央競馬も一段落、ラスト1ヶ月頑張りたい。