シーズン1の構築とか春休みのこととかとか

皆さんSMシーズン1お疲れ様でした

f:id:QMKaR:20170117080843j:image

需要ないですがとりあえず使ったポケモンをつらつらと並べていきたいと思います。

 

パルシェン@王者の印

意地っ張りAS

 f:id:QMKaR:20170117080608j:image

氷柱ばり/ロックブラスト/殻を破る/礫

サンムーン環境が始まって水Zパルが流行ったらしいけど6V厳選が辛かったので昔からよく使ってる印パルで代用した。ほとんど怯ませてないから襷のが強い。

 

ゲンガー@メガ

f:id:QMKaR:20170117075756j:image

臆病HCS 

ヘドロ爆弾/祟目/催眠術/鬼火

あまりにも使いやすかった。鬼火のところは道連れを採用していたが全く決まらないしギャラに強引に起点にされるので鬼火を採用した。初手のコケコ対面があまりにも多いのでコケコの10万を耐えるように調整した気がする。エレキフィールド下での催眠には気をつけたい。

 

カプコケコ@命の珠

f:id:QMKaR:20170117080355j:image

臆病CS

10万/ボルチェン/マジシャ/電光石火

特筆することはとくにないです

 

ガブリアス@襷

f:id:QMKaR:20170117080503j:image

陽気AS

逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞

逆鱗うった覚えがないし炎の牙でよさそう。

 

テッカグヤ@チョッキ

f:id:QMKaR:20170117075958j:image

控えめHC

火炎放射/エアスラ/ギガドレ/ラスカ

テテフが重いからしょうがなく入れたけどテテフは大体デンジュモクとかポリ2と一緒にいるから出しにくかったなって思いました。

 

カプテテフ@スカーフ

 

f:id:QMKaR:20170117003024j:image

控えめHCS

サイコキネシス/ムーンフォース/シャドボ/10万

めざパ厳選をしてないこだわりの西木野真姫ちゃん。お正月はおみくじ意識でオニゴーリをこの枠で使ってた。ガルーラを使いたかったが親個体がいなかったのでやめた。

 

ポリ2と特殊のスカーフ持ち(コケコとテテフ)が重かったです。

最高1900に届かないくらい

最終1850に届かないくらい

 f:id:QMKaR:20170117080918j:image

 

前置きは以上です。

 

 

本題ですがスイッチが出るぞ!っていうこのタイミングで今更WIiUスプラトゥーンを買いました。WIiUを安く譲ってくれた某氏には感謝感激雨霰です。友達がいなくて春休み暇なんで僕と遊んでください。