ホープフルステークス

個人的な話になるが松坂桃李とかが出てるJRAのCM「hot holidays」は俺が競馬始めた2017からやってるCMでこのシリーズが終わっちゃうのはなんか寂しいものがある。府中本町から専用歩道橋に流れてる木村カエラの「holidays」を聴きながら歴代の名馬の写真に囲…

有馬記念

コロナ禍になったと同時に社会人1年目を迎えた自分みたいな人間は今までの生活サイクルが一気に変わった上に忘年会みたいなものもほとんどないから12月23日が天皇誕生日じゃないと年末感が出ない。これでクリスマスなんかに予定があれば話は変わってくるんだ…

チャンピオンズカップ

昨日のステイヤーズステークスは印つけた3頭が2着1着4着といい予想が出来た。馬券の買い方も単複推奨出来たのも個人的には満足。今日も仕事なので相も変わらず朝の電車で書いていく。 ◎テーオーケインズ 前走テンション高くて出遅れてたけどどう考えても今は…

ステイヤーズステークス

先週はアルゼンチン共和国杯での走りを評価したオーソリティがしっかり勝ち負けに絡んでくれて満足のいく予想が出せたと思う。3番人気を対抗評価しただけじゃんって感じだが今週の注目馬もアルゼンチン共和国杯からのローテーション馬で行こうと思う。 ◎アイ…

ジャパンカップ

暇だから日本シリーズを見ながら予想してるんだけどよく考えなくてもこんな時期に屋外の夜に野球してるのは異常だ。スタンドのお客さんとか寒すぎて難民みたいに縮こまってるし選手が手に息を吹き込んでる様子も何回もカメラに抜かれてる。今日群馬の方では…